2.アルバムについて

どーも、まっしろです。
今回は3/14に配信リリースするアルバム「My Name is...」について書こうと思います。

1st mini album「My Name is...」
1.ドラマチック
2.ピエロ
3.さよなら、Baby, Blue
4.少し
5.Pheonix
6.アングレカム


そもそものスタートは去年の夏終わりくらいかな?アルバムのリードトラックのアングレカムという曲ができあがったところから、そろそろ活動を見据えていきたいと思ってまず、アルバムを作ろうと決めました。

アングレカムの裏話としてはね、、、誕生日のサプライズで感動させるように作った曲でもあるんです。アングレカムをBGMにしてスライドショー的なビデオを作って、、、みたいな感じ。

で、今回の6曲のうち、アルバムのために新しく作った曲はアングレカムとPheonixだけ。他の4曲はバンドでやろうと思ってた曲だったり、ピアノアレンジしてみた曲だったり、いつか使えたらいいな、みたいな感じでストックとして作った曲だったり、、、その辺を引っ張ってアルバムを作りました。

アルバムのテーマとしては「名刺となるアルバム」です。アルバム名を直訳すれば「私の名前は、、、」でしょ?つまり、この6曲を聴けばまっしろというミュージシャンはどういうミュージシャンなのかが分かる、そんな作品を、というテーマを持って選曲しました。




3/14に配信スタートです。ぜひぜひチェックしてください。聴いて損はないと思ってます。

次の記事からはアルバムの曲について一曲ずつお話していきます。

じゃーね。





コメント